ひびひび

ブログを始めるにあたって、タイトルは少し考えもの。

 

HBのことを知っている人ならまだしも、

ひょんなことからこのブログに行き着いた人もいるわけだから

せっかくなら気になるな、読んでみたいなと思ってもらいたい。

 

 

そのためには分かりやすいタイトルがいいわよね。

しかもなんかキャッチーなやつ。

 

とりあえずはHIBINOKOTOにしているわけだけれど、

なんだかAJINOMOTOみたい。(決して悪い意味ではなく)

 

タイトルはやっぱり日本語の方が読みやすいのかしら。

 

日々のこと、HIBIのこと、を書くわけだから

ひびひびなんてどうかしら。

 

もしもし的な。

 

いつの日か、ツムツムやってる?みたいなノリで

昨日のひびひび見た?ってなったら最高だよね。笑

 

 

なので、キャッチーなタイトルすべく、

少しの間悩むことにする。

急に変わっていたらすみません(^^;)

 

 

さて。

昨日は名前について書いたので

今日は仕事について書こうかな。

 

 

HBは今、「脳科学学習塾 RAKUTO箕面校」

という場所で塾講師をしています。

 

名前からするになにソレ、やばいやつって感じよね。笑

 

 

簡単に言うと、「勉強って楽しい!」を伝える空間。

よければHPにも飛んで見て欲しい。

 

http://www.rakuto-minoh.com

 

もしくはFacebookページ。

ほんと子どもたちが生き生きしているから。

(といっても個人情報の関係で顔は隠してるんだけど。笑)

 

なんだか偉そうに言っているけれど、

かく言う私も昔は勉強大嫌い。

成績は中の下、いや、下の上くらいでした。

 

0点とか何回も取ったことあるよね。笑

 

学校は友達に会えるし、大好きな先生もいた。

でも、勉強が極端につまらなかったし、興味を持てなかったのよね。

 

だからこそ、小学生の頃にこんな塾があったら私が入りたかったよ!

 

 

とにかく、今は少数派な学び方ではあるけれど、

きっとこれからRAKUTOみたいな勉強法は増えてくると思う。

というより、もう近い未来ほとんどそうなるんじゃないかな、なんて。

 

なんにせよ、そんなところで働いています。

 

 

 

f:id:hibiki-ninomiya:20170114152529j:plain

 

<ハロウィンの時のHB>

 

 

ああ、どうやらこの話長くなりそう。

なので、続きはまた今度。

 

 

おやすみなさい。

素敵な週末を。