Twitterで呟いた時のこと

Twitterでふと呟いたひとりごと。

 

“ホテルでボーイさんが荷物運んでくれるときに使うコレ、可愛いのあったらいつかインテリアとかで使いたいなぁなんて思ってたけど名前分からず。単語だけで紡ぎ出し、なんとか分かった正式名称は「ベルマンカート」。ホテルで働く方たちの通称は鳥かごだそうな。ネットってやっぱすごい。”

 

f:id:hibiki-ninomiya:20171018132727j:plain

 

昔からこれが家にあったらなと思ってたのだけれど

正式名称が何で、いくらくらいするものなのかを

なんとなく知りたくなった今日。

 

 

ホテル、ボーイ、荷物、台車、キャリー、

などなどの語彙力のない残念な単語を

日本語と英語で調べること数分。

 

出てきたその名は「ベルマンカート」。

日本の専門用語では鳥かごと言われてるのだとか。

確かに似てる。

 

f:id:hibiki-ninomiya:20171018132353j:plain

やっぱり可愛い。欲しい。

 

そしてそれを呟いた瞬間に

尊敬する女性から共感してもらえた今。

 

自分がいいと思ったアイデア

大好きな人もいいと言ってくれる。

こんなにも嬉しいことはないね。

 

 

今日は1日幸せな気分で過ごせそう。

HB