Twitterで呟いた時のこと

Twitterでふと呟いたひとりごと。 “ホテルでボーイさんが荷物運んでくれるときに使うコレ、可愛いのあったらいつかインテリアとかで使いたいなぁなんて思ってたけど名前分からず。単語だけで紡ぎ出し、なんとか分かった正式名称は「ベルマンカート」。ホテル…

一粒万倍日

生誕10000日目に初めてここに文字を綴り三日坊主にはならないようにと思っていたのにこの6ヶ月弱の間に色んな事があり過ぎていつの間にか止まっていた手。どうも頭が追いついていませんでした。結婚、妊娠、流産、そして今。言葉にするとなんて単純なのかし…

東京のヒビ

東京にいます。 尊敬する、大好きな方に会いに。 思い立ったのはつい先日。 それでもすぐに来られちゃうんだもの、 世の中便利になったものよね。 愛してやまない人の前で 緊張して全身汗をかきまくったし、 一日中色々な所を歩き回ったので (やっぱり東京…

三日坊主

にはならないようにと、 心に決めて、記事を書いていたのに 突然落ちるSafari。 同じ熱量で書けるわけもなく しばし放置しておりました。 でも、再開。下書き、大事。 今年の目標は 「時間を大切にする。」 「自分を大切にする。向き合う」 というわけで、最…

勉強って楽しい!に

遅ればせながら、キングコング西野亮廣さんの本を購入、すぐさま読破。 元々すごいなと追いかけていた人だったので、 ある程度動画やウェブニュースで見たことのある話も載っていた。 なら、買わなくてもいいやんって人もいると思うけど それでも私は手元に…

ひびひび

ブログを始めるにあたって、タイトルは少し考えもの。 HBのことを知っている人ならまだしも、 ひょんなことからこのブログに行き着いた人もいるわけだから せっかくなら気になるな、読んでみたいなと思ってもらいたい。 そのためには分かりやすいタイトルが…

HBの由来

はじめたは良いものの、 ブログってどう文章を書けば良いのか分からなくなるわね。 自分のために書いている部分もあるけど、 はたまた、画面の向こうにいる誰かに 届けばいいなという気持ちもちょっぴり、いや、たっぷり。 とりあえず意識しすぎず自然に綴っ…

はじめまして/生誕10000日目に思うこと

はじめまして。HBです。 突然ではありますが。 今日は私が生まれて10000日目なのだそう。 サプライズでお祝いをしてもらって初めて知りました。 ちなみに昨日は母の誕生日だったのだけれど、 つまるところ私が生まれてから9999日目の ゾロ目の日だったという…